どんどん滅亡

戦争を知らない私が61才、安倍より1年ちょっと年下。

人間の條件』『軍旗はためく下に』『ジョニーは戦場に行った』女子高時代に映画館で観た。

ビットリオ・デ・シーカ『ひまわり』『哀しみの青春』もその頃、ちゃんと映画館で観られて良かった。 大学生の頃には『愛の嵐』

中高生当時はTVで『僕の村は戦場だった』『灰とダイヤモンド』等々。

深夜の酔っ払いオバ、思い出せないけど幾多の戦争映画を観ていて。

一昨年前、塚本晋也の『野火』も観ました。

サウルの息子』勿論見逃しちゃいけない責任感っぽい意識で観た。

忘れちゃいけないんだ。 戦争って地獄。

と、田舎のただの還暦越えのオババの根底にくっきりとあるのにな。

美輪明宏 http://lite-ra.com/2015/07/post-1280.html

激しく同意! おっしゃる通り!

治安維持法も怖ろしいんだが、Twitterでみかけて初めて知った『種子法廃止』がとんでもなく怖ろしくあります。

うだうだと、美容無視して夜中に呑んでんのに、

こんなバカが世を憂うってどうよ。

酔いのまにまにhttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/19/news099.html

国連から http://saigaijyouhou.com/blog-entry-16865.html 

やる事はきっちりやったから、あとは自分放題で遊んでコリを解す夜中の焼酎。

ちっとも遊べねぇ、どうしてくれるんだ。